小松菜のはなし

おはようごいす!

ばーちゃんのいろりへようこそ。

バーヤンオンラインのばーちゃんです!

 

先日東京に行ったらもう桜が咲いてました。f:id:ba-no-irori:20190323205922j:image

どうやら、例年に比べて開花がはやいみたいなんですけど、もう随分と暖かくなりましたね。

でも、春だから桜が咲くんだなっていうより、桜が咲いたから春だなって感じるって何だか不思議ですね。自分の感覚より、周りの現象で判断するのか、と。

 

 

さて、今日は私の大好きな野菜の話をしますね。

 

 

私の相方は野菜が食べれない方なんですが、私は野菜が大好きな方です。

小さい頃はお菓子がない時は、きゅうり食べたり、さつまいも食べたり、とうもろこし食べたり...。お腹が空いたら野菜!という感じでした。

 

 

そんな私が最近はまってる野菜は「小松菜」です。小松菜って調べようとすると「小松菜奈」ちゃんが出てきます。偉大だあ。

 

小松菜は冬の野菜らしく、今が旬なのかな?スーパーとかで安く売ってますよね。

小松菜はほうれん草の約5倍のカルシウムを含んでいたり、ビタミンが豊富な野菜だったりと、何かと嬉しい葉っぱなのです。

 

そして1番の嬉しいところは、小松菜は生で食べられるんです。実際、生で食べたのですが、苦くもなく、甘いような感じでした。とても美味しかったです。

 

最近野菜足りてないなあっていう方はぜひ、スーパーで小松菜と出会ってみてください。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

バーヤンオンラインのばーちゃんでした。

おつかれごいす!