ばーちゃんのいろり へようこそ。

おはようごいす。ばーちゃんのいろりへようこそ。

バーヤンオンライのばーちゃんです。

普段はニコニコ動画にて相方のや(と)んこと一緒にバーヤンオンライとして実況動画もろもろを投稿している私ですが、ある思いをきっかけにブログなるものを始めてみました。

いつも見てくださる方も、初めましての方も、拙い文章ではありますが、暇つぶしにでも見ていただけると嬉しいです。

...さて、思いのきっかけのお話をさせて頂きたいと思います。

随分私事になってしまうのですが、私は実況のキャラクターの名前に1文字つけてしまうほど、欅坂46というグループが大好きです。

なぜ、好きになったのかはまた別の機会に話したいと思っているのですが、欅坂46は皆さんもご存知の通りデビューシングルから多くの人の心を動かしているグループだと私は思います。そして、私もデビューシングルの際に心を動かされた1人でもあります。

ですが、去年からメンバーの卒業が目立っています。そしてまたあるメンバーの卒業が発表されました。

悲しい、衝撃というより、うーん、心の中にモヤモヤが出来ているような状況です。霧がかかってる感じ。眼鏡が曇っちゃったみたいな感じです。

自分自身、今、一生懸命の時期なので、心が緩めば悲しみとか辛さとか出てくるのかもしれないし、実感も湧くのかな...。

ですが、卒業した、する、メンバーも、お休みしてる、活動しているメンバーも、何かしら思いを抱えていて、皆それに向き合って生きてるんだなと強く思いました。

同じ人間として、心を動かされている1人の人間として、私もそうでありたいなと強く思います。

自分と向き合うってなんだろ?とも思いますが、今の自分はやりたいことがいっぱいあって、動画を2人で投稿することもそのひとつです。

性格上、やりたいことをいっぱいやるのは難しいのですが、自分の気持ちを表していきたい、そう思います。

そのためのブログ?へ?( ˙-˙ )?とも自分でも思いますが、2人で活動している分、相方を頼る癖があるので、自分も力になれるよう始めていきたいなと思いました。

そう思わせてくれた欅坂46、ありがとうございます。

これからもどこにいても応援していきたいと強く思います。

みんなみたいに、変われるかな、変わりたいな。

...今回はすごい真面目な話になってしまいましたが、くだらないことがとても大好きです。そんなばーちゃんがいろりでお茶をすすりながら、話すようなふとした日常の出来事をお話していけたらなと思います。

もしよろしければ、また、ばーちゃんのいろりに立ち寄ってください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Twitter:@irukanobaaa3 相方:@kopepanko

ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/user/36629059

今までの動画

https://t.co/8Gv49F1xvI?amp=1

ちゃっかり宣伝。

以上、バーヤンオンライのばーちゃんでした。

おつかれごいす!